アラサー無職のときどき文書

元キャバ嬢でアラサーで無職の独り言のようなブログです

質屋さんに初めて行ってみた話

こんにちは。

今回は少し前に初めて質屋さんに行ってきた話をするよ。

 

よく私はメルカリとか買取屋さんに不用品を出すんだけど、今回はキャバ嬢時代にお客様からプレゼントで貰ったダイヤのネックレスとかVのアクセサリーとか、当時自分で購入した腕時計と名刺入れを出してきました。

 

キャバ嬢じゃなくなった私に、頂いたアクセサリーって必要ないんですよね。

キャバ嬢だったときは、そのお客様が来た時に身につけていないと変に思われるので持ってたけど…

それに元々、基本的に私はアクセサリーを身につけない人なので。

 

で、まぁ、どうして今回メルカリとかじゃなくて質屋さんにしたかというと…

質屋さんにってちょっと敷居が高いイメージしてたんだけど、ダイヤのネックレスとかあったから、下手に買取業者に出すよりも質屋さんの方がちゃんと査定してくれるかなと思って質屋さんにしました!

 

持ち込んだのは、

ネックレス×3

腕時計

バッグ

名刺入れ

 

この数を持っていって査定時間もろもろ込みで30分くらい掛かったかな。

ただ、名刺入れがいつの間にか穴が空いていたみたいでそれだけ買い取ってもらえませんでした。

 

買取金額はまぁまぁ良かったから質屋さんに持っていくのはアリだなって感じです。