アラサー無職のときどき文書

元キャバ嬢でアラサーで無職の独り言のようなブログです

2021年の自分へのご褒美は何回あったかな…?

こんにちは、さぁこです。

2021年も残り数日…

今年もいろいろ買ったなぁ〜

ということで、

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

コロナ禍でおうち時間が増えた2021年上半期。

その時に買ったのは、

 

f:id:saakochang:20211226141223j:plain

 

ニンテンドーswitch!!

実は人生で2度目の購入。

1度目は発売して1年か半年後くらいに買ったけど、仕事で全然遊べなくなって、ええーい!!とコロナ禍になる少し前に売っちゃったんだよね。

まさかまた買うことになるなんて思わなかったけど、ようやく遊びたかったどうぶつの森をプレイできて嬉しかったなぁ。

どうぶつの森も発売から1年経ってのプレイだったから毎日起動して楽しんでた。

あとスプラトゥーン2も。

今もたまに遊んでるよ^^

 

 

 

そして運動不足解消?マッサージしたくて購入したのがこちら。

 

f:id:saakochang:20211226141831j:plain

 

フォームローラー。筋膜ローラー。

トリガーポイント!

 

これでふくらはぎをコロコロ。太ももの前、後ろをコロコロ。

めちゃくちゃ痛い!浮腫んでる証拠なんだよね。

今でもやると痛いけど、痛気持ちいいくらいになってきた。

これは買ってよかったし、これからも使っていく〜

 

 

 

次に購入したのは、Diorのリップ。

 

f:id:saakochang:20211226143004j:plain



唇がすぐカサカサになっちゃう私の砂漠な唇。

このリップ(特に左側に写ってるの、色なしのクリア)を使い始めて調子がいい。

塗ったらうるうる!もう他の薬用リップとか使えない!

グロスも荒れにくい!(あえて荒れないとは100%言わないでおく)

ただ残念なことにマスクでお披露目できない!

でもさ、ふとした瞬間にマスクを外す時ってあるじゃない?

そんなときにカッサカサの唇だったら恥ずかしいじゃない!!

だからマスクしたってリップは欠かせないのだ!

 

 

 

 

 

そして今年一番高くて買ってよかった購入品は、

 

f:id:saakochang:20211226144400j:plain

 

ルイヴィトンのお財布。

これの一個前もヴィトンの折り財布を使ってたけど、仕事(キャバクラ)をやめるにあたって新しくした。

キャバクラってさ、体入とかで意外と中の人の出入りが激しくて、残念なことにキャストの中でお金が抜き取られるとかってあるんだよね。だからお財布をお店に預けるんだけど、お財布ってあまり他人に触られたくないじゃない?金運が逃げていきそうで…

だから仕事辞めたら新しくするって決めてたし、今までお疲れ様って気持ちもこめて奮発して買っちゃった。

中身は〜…。

キャッシュレスな時代だからね^^

 

 

 

その他にもいろいろ買ったけど、結局メルカリに出したとかあるからこの4つは買ってよかった。

 

買ったけどメルカリに出した話はまたブログにしようかな。