アラサー無職のときどき文書

元キャバ嬢でアラサーで無職の独り言のようなブログです

−1.5kgに!現在ダイエット中。目標−5kg!

こんにちは、さーこです。

ただいま絶賛ダイエット中です。

もうそろそろ1週間になるかな?

前の記事で生理後が一番痩せやすいって書いたと思うんだけど、実際のところその通りみたいです!!

 

私がしていること。

①間食を控える

②アルコールを控える

③ウォーキングかランニングをする

④筋トレをする

⑤夕飯後は何も食べない

⑥お風呂はなるべく湯船に浸かる

以上のことを日頃から意識して行なっています。

詳しくお話ししますね。

 

 

①間食を控える

昔から本当にお菓子が大好きで、キャバをやり始めてからお酒の量が増えて、甘いものよりもジャンキーなスナック菓子ばかり食べるよにうになってしまいました。

その前はチョコレートもポテチとかのスナック菓子も食べていたんだけど。

今はキャバをやめたのでお酒の量も減って、徐々に甘いものも食べれるようになったんですが、基本的にお菓子は食べないように意識しています。

どうしても食べたい時は少量を15時までならOKにしてます。

 

②アルコールを控える

これは上記にも繋がるんですが、お酒を飲むと口寂しくて何かおつまみを食べたくなってしまうんですね!!だからお酒を飲む時はいつもお菓子とかお菓子とかお菓子とかをおつまみで食べちゃいます。しかも好きなお酒はビール!!でも贅沢はできないので普段は発泡酒とか第3のビールを飲んでます。(ちなみに何度も調べたことはあるけど、発泡酒、第3のビール、本物のビールの違いは理解していません…)

蒸留酒なら太らないっていうけど、結局おつまみが欲しくなってしまうから、お酒は控えるのが一番だなってことに落ち着きました。

どうしても飲みたい時は350mlを1本だけ!と決めました。

 

③ウォーキングかランニングをする

ここ5年間くらいデスクワークを続けてきたので座りっぱなしの毎日でした。歩くのは出勤時に長くて30〜40分くらい歩くことはあったけど、それ以外はほんとに歩かない生活をしていました。

ダイエットと言ったらやっぱりランニング!!と思ったけど、走るのはそんなに好きじゃないのでウォーキングを始めました。気が向いたらたまに走ります。

とにかく、有酸素運動をしようってことです。

 

ちなみに走れても今のところ25分間走り続けるので精一杯です。きっとこれを徐々に30分とか時間を延ばしたり、走るスピードを上げていったりしたら達成感が出て、走るの楽しい!になるんだろうなって考えはあるんですよ。

 

④筋トレをする

有酸素運動もするなら無酸素運動の筋トレも行なっています。

脚痩せとお腹痩せをメインに筋トレしています。

それからフォームローラーを使って筋肉をほぐしたり。

フォームローラーは最初本当に痛いけど馴れてくると痛気持ちいいになるんですよ〜

 

⑤夕飯後は何も食べない

これはもうそのままです!

間食を控えるのと、アルコールを控えるっていうのがちゃんと出来ていれば、自ずと夕飯後は何も食べないことになります。

たまーにお風呂上がりにアイスを食べちゃったりして。

 

⑥お風呂はなるべく湯船に浸かる

一人暮らしの時はほとんどシャワーで済ませてました。湯船に浸かる方がいいっていうのはわかっていたけども…

今は実家に戻ってきたので、毎日湯船に浸かるようにしています。

そのときにも脚のマッサージとかもやるように心掛けています。

 

食生活は基本的に昼と夜の1日2食で朝は食べてないです。食べてもバナナとかバナナとかバナナとかぁ…

とにかく好きなものを食べています。が、外食はほとんどしていません。

母が作ってくれたり、自分で自炊したり。

今後やりたいのはダイエットメニューに取り掛かることですね。

美味しくて腹持ちのいいメニューを知りたいです。

そして体脂肪率を減らす。

 

それでは、ダイエット今後も続けていきます!!

 

 

 

私が使っているフォームローラー↓